ビジネスに役立つ講座や交流会を開催
社長・個人事業主からサラリーマン・主婦まで、どなたでも
アベノ塾

ホーム  会場案内  お問合せ

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋3-12-2
あべのクオレ1F
(ナガセキャリアプラザ アベノ校)
TEL 06-6647-5571

マネジメントの基本的技法

<マエンジメントの基本的技法>

 

企業が存在でき、利益を得ることができるのは顧客がおり、その顧客が喜んで、また仕方なしにでも商品やサービスを購入してくれるからです。


それは、わたしがつくる製品や提供する商品やサービスが、顧客の欲求の満足に適っているからです。すべては、顧客が中心です。

 

優良企業になるためには、今までになかった満足を実現するか、またはいろんな切り口がありますが、最高に顧客に満足してもらうことが必要です。

 

この二つを実現するには、当然の方法があります。

優良企業になるためには、素直に耳を傾けてください。

 

原理原則は始めからあります。

聞くことができる人に、当然の事柄が聞き取ることができます。

ここが優良企業になれるかなれないかの境目です。